海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech オフロードバイク風の電動アシストバイク「Buzzraw X」は45km走れてサスペンションもバッチリ

Tech

オフロードバイク風の電動アシストバイク「Buzzraw X」は45km走れてサスペンションもバッチリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
海外では電動キックボードやe-バイクの人気がジワジワと広がり始めている。日本でも車両ナンバーを登録して乗っているという人も一部いるはずだ。

今回紹介する「Buzzraw X」は、あくまで電動アシストバイクという枠組みではあるようだが、限りなくe-バイクに近い位置づけのバイクだ。

・極太タイヤとサスペンションで安定した乗り心地

Buzzraw Xはご覧の通りまるでオフロードバイクのようにゴツゴツとしている。ただ、余計な装飾は取り除いたミニマルなデザインのようにも見えるだろう。

タイヤは20×4.25インチの極太で、ストローク80mmのサスペンションを前後に搭載しているため、街乗りには十分すぎるくらいの乗り心地を提供してくれる。乗ったまま階段を下ることだってできるようだ。

・最大速度35km/hで走行距離は45km

電動アシスト自転車なのでペダルを踏んで加速することになるが、レベルは3種類用意されており、上位モデルのX750であれば最大速度は35km/hにまでのぼる。下位モデルのX250でも25km/hは出るので街乗りには十分だ。

バッテリーの充電には約5時間かかり、1回のフル充電で最大45kmほど走ることができる。ちなみに、オプションでフル電動バイクに変えることもできるそうだ。

Buzzraw Xは現在Indiegogoにてキャンペーンを実施しており、上位モデルのX750が今なら2899ドル(約32万4460円)から出資注文が可能だ。日本の公道で走れるかどうかは確認が必要だが、使い勝手の良い電動アシストバイクといえるだろう。

執筆:Doga

Buzzraw X/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報