海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 流行の“自撮り”で簡単にコーディネートを記録共有できる注目アプリ「WearToday」

Mobile

流行の“自撮り”で簡単にコーディネートを記録共有できる注目アプリ「WearToday」

日本では“自撮り”と呼ばれる、自分の写真を自分で撮る行為が、今英語圏でも“Selfie”として流行っている。 そんな中で、“自撮り”とコーディネートを組み合わせた、注目のファッション系アプリ「WearToday」がリリー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Wear today

日本では“自撮り”と呼ばれる、自分の写真を自分で撮る行為が、今英語圏でも“Selfie”として流行っている。

そんな中で、“自撮り”とコーディネートを組み合わせた、注目のファッション系アプリ「WearToday」がリリースされた。

このサービスは、個人個人がその日のコーディネートを自分で写真に撮って簡単に共有したり、他のユーザーのコーディネートを閲覧して楽しんだりできるファッション系のSNSで、現在は招待制となっている。

特徴としてはまず、簡単に自撮りを上手くできるカメラ機能があること。iPhoneを立てて10秒のタイマーをセットし写真を撮影すると、上手に全身のコーディネートが撮れ、フィルターを使って雰囲気をよくすることも可能だ。

もう1つの特徴として挙げられるのが、投稿時にブランド名や商品名といったデータや、売っている店舗のデータをアイテムごとでタグを付けできる点(最低でもどちらか一方は必ず入力)。

アイテムごとに自分の服を管理するクローゼット機能があることに加え、他のユーザーの投稿で気に入ったアイテムがあれば、どこのブランドの商品か、どこで売っているかを把握できるようになっている。

開発をしたのは元Facebookのプロダクトデザイナーということも注目ポイントで、かなりコーティネートが見やすいデザインになっており、今後の展開が気になるサービスである。

WearToday
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報