海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech まるで魔法!重力に逆らって直立するエグゼクティブペン「Hoverpen」

Tech

まるで魔法!重力に逆らって直立するエグゼクティブペン「Hoverpen」

最近、あなたが一番最後にペンや鉛筆を使ったのはいつだろうか。 PCやスマホで報告書やメッセージを書くことがほとんどになったいま、ペンで書くことが極端に少なくなった。 そんななか、新しいエグゼクティブペン「Hoverpen...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、あなたが一番最後にペンや鉛筆を使ったのはいつだろうか。

PCやスマホで報告書やメッセージを書くことがほとんどになったいま、ペンで書くことが極端に少なくなった。

そんななか、新しいエグゼクティブペン「Hoverpen」が誕生した。手書きの創造的芸術作品であるペンに新しい命が吹き込まれた。

・ペンが重力に逆らって直立

Hoverpenは魔法のようなペンだ。材質はチタン製とアルミニウム製の2種類。

高度に磁化された亜鉛合金製の台座の上に、Hoverpenは重力に逆らってまっすぐに立つ。

Hoverpenは現代技術と伝統的な筆記具のこれまでにない融合だ。電気も電池もいらない。開発チームは、手書きの創造的芸術作品であるペンに新しい命を吹き込みたいと考え、魔法のようなHoverpenを作り上げた。

・仕事が忙しいときの気晴らしになり、会話も弾む

Hoverpenは楽しい。Hoverpenを引っ張ると、前後に揺れながら次第に動きが止まり、回転させると最後には直立位置に戻る。

キャップは完全に磁気を帯びており、キャップはペン先に向かって素早く戻る。

仕事が忙しいとき、Hoverpenはとてもいい気晴らしになり、デスクトップの美しいショーケースにもなる。インク詰替えも心配ない。アメリカの老舗筆記具メーカーであるクロス社の詰替えカートリッジが使用できる。

現在、キックスターターでキャンペーン中。キャンペーン開始から1日で目標額を達成しており、注目度は抜群だ。価格は59ドル(約6600円)から。日本へも8ドル(約900円)追加で郵送してくれる。

実際に手に取っていろいろ遊んでみたくなる、ノスタルジックで新しい美しいペンの登場だ。

Hoverpen/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報