海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech パリピ向き!とにかくド派手に光るLEDパーティーメガネ「LEDVision」

Tech

パリピ向き!とにかくド派手に光るLEDパーティーメガネ「LEDVision」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
クラブやホームパーティー、野外イベントで「とにかく目立ちたい」と外見に気をつかうパーティーアニマルは結構多いのではないだろうか?外見ではなく、踊りやトークで魅せるのもよいだろう。

ただ、今回紹介するアイテム「LEDVision」をかければ、きっと多くの人がまず少なくとも二度見してくれることは間違いない。

・LEDでギラギラに光るメガネ

LEDVisionは、見てそのままのとおり、LEDライトが前面に搭載されたメガネだ。LEDライトの間には隙間があるので、つけたままでも視野を保つことができる。

光るパターンは30種類以上もあるそうで、場の雰囲気に合った光り方を選択できる。通常のメガネとは異なり、伸縮性のバンドで固定するタイプなので、激しい踊りにも耐えられるだろう。

・メッセージも表示できる?

どうやらスマホとWi-Fi/Bluetoothで接続すれば、スマホ上で光のパターンを選択できるだけでなく、好きなメッセージを表示させることもできるそうだ。実際に使うかどうかは別にして、LEDVisionで気になる人へアプローチすることもできるということなのだろう。

バッテリーは最大約12時間ほどもち、充電はMicroUSBを使うこととなる。LEDVisionは現在Kickstarterにてキャンペーンを実施しており、1つ90カナダドル(約7560円)から出資注文が可能だ。

正直、少し値段が高めなので気軽に買えるパーティグッズとしてもなかなか位置づけが難しい。そのため、実際にどれだけ多くの人に刺さるプロダクトなのか気になるところだが、こればかりは実際にかけている人を見かけるようになるまで何ともいえないだろう。

執筆:Doga

LEDVision/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報