海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Apple Watchユーザーなら持っておきたい! ポータブルチャージャーがUgreenから

Tech

Apple Watchユーザーなら持っておきたい! ポータブルチャージャーがUgreenから

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デバイスアクセサリーメーカーのUgreenは、Apple Watch向けの新製品をリリースした。さまざまなシーンでのApple Watch充電を可能にするポータブルチャージャー。

PCや車など、USBポートに差し込んでApple Watchをワイヤレス充電できるというものだ。

・どのUSBポートでも使える

Apple Watchは言わずと知れた便利なスマートウォッチだが、バッテリーが切れてしまってはどうしようもない。残念ながらバッテリーの持ちはさほど良くないため、頻繁に充電する必要がある。

そこでUgreenが開発したのがポータブルチャージャー。USBポートに差し込んで、チャージャーの上にWatchを乗せるだけ。デスクワーク中にPCにつないで、あるいは運転中に車のUSBポートにつないでと、隙間時間を活用して充電するのに活躍する。

小型なのでどこにでも持ち運びしやすいのもいい。

・USB-Cバージョンも

「USBか、残念…」と思った最新MacBook Pro愛用者もいるだろうが、心配無用だ。今回のUSBバージョンに加え、USB-Cバージョンも5月に発売される。

いずれもAppleのMFi(Made For iPhone/iPad/iPod)認証取得製品となり、過電流や加熱から保護する機能を搭載していて、安心して使うことができる。

米国のAmazonなどですでに販売されていて、価格は40.99ドル(約4600円)となっている。

Ugreen

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報