海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 電動キックスクーターのBird、今夏に欧州50都市で展開へ

Tech

電動キックスクーターのBird、今夏に欧州50都市で展開へ

米国西海岸を中心に社会に浸透しつつある電動キックスクーターは、手軽でリーズナブルな乗り物として人気を博している。 米国では多くのサービスが展開されているが、その中の大手の1社であるBirdはこのほど、今夏までに欧州と中東...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
米国西海岸を中心に社会に浸透しつつある電動キックスクーターは、手軽でリーズナブルな乗り物として人気を博している。

米国では多くのサービスが展開されているが、その中の大手の1社であるBirdはこのほど、今夏までに欧州と中東の50都市でサービスを展開すると発表した。

・新マーケット開拓

Birdは1年ほど前にパリやブリュッセル、テルアビブなどでサービスを開始し、このほどリスボンやマドリッド、ワルシャワなどにも広げた。

米国はすでに浸透し、また同業他社との競争も激しいことから、最近は欧州の“開拓”に力を入れてきた。そして夏までに新たに50都市で利用できるようにすることで、主要都市をほぼ網羅したい考えだ。

・最新スクーター投入

同社によると、新規展開する都市では同社の最新のスクーター「Bird Zero」を投入する。

Zeroは既存のものに比べてバッテリーの持ちが60%ほど長く、安全性も向上しているとのこと。またライトやGPSなどの機能もアップしているという。

日本では、電動キックスクーターでの公道走行は基本的に認められていないため、米国を中心とした電動キックスクーター人気が今ひとつ伝わってこない。

もし夏に欧州への旅行を計画しているなら、アプリをダウンロードして利用してみてもいいかも?

Bird
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報