海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 航続距離115キロ! スペイン発の電動スクーター、大人気につき欧州展開へ

Tech

航続距離115キロ! スペイン発の電動スクーター、大人気につき欧州展開へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スピードもそこそこ出て、航続距離も長い電動スクーターが欲しい、という需要に応えて、スペインのメーカーSilenceは商業用に「S02」を展開している。

現在は食品配達業社など事業社向けにスペイン国内でのみの販売だが、人気を博していることから、個人向けの「S01」を欧州全体で間もなく展開する。

・バッテリー容量5kWh

乗り物の場合、バッテリー容量が大きいほどに航続距離は伸びる。だが、問題は全体とのバランスで、小型のスクーターやバイクだとバッテリーは2kWhと小さいものが多い。

しかしS02のバッテリー容量は5kWhとほぼ倍。そのため、航続距離は115キロメートルもある。

・キャリーケーススタイルの電池

ただ、バッテリー容量が大きいと、それだけサイズも大きく重く、そして充電にかかる時間も長くなる。そこで、S01では、バッテリーを取り外し可能なデザインにしている。しかも、バッテリーに伸縮ハンドルを付け、キャリーケースのように運べる。

これだと充電が必要なとき、バッテリーを家の中やオフィスに楽に持ち込んでチャージできる。

また、S01は11kWのリアハブモーターを搭載し、パワフルなのも特徴。最高スピードは時速100キロで、ガソリンバイクでいえば250ccに相当するパフォーマンスとのこと。

S01のスペイン国内での価格は5995ユーロ(約76万円)で、間もなくイタリアやドイツ、フランス、英国などで販売を開始する。

Silence

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報