海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech あらゆるポートをまとめたMac向けのUSB-Cハブ「AllHub」はQiワイヤレス充電器にも

Tech

あらゆるポートをまとめたMac向けのUSB-Cハブ「AllHub」はQiワイヤレス充電器にも

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MacBook ProやMacBookを利用しているユーザーからよく聞く定番の悩みが、搭載されているポートがUSB Type-Cのみだという点だろう。USBメモリやSDカードからデータを読み込みたい場合は別途USB-Cのハブを利用する必要がある。

そんなときに今回紹介する「AllHub」が活躍してくれそうだ。

・11種類ものポートを搭載した万能型

AllHubはまさにその名の通り、ほぼあらゆるポート類をひとまとめにしたUSB-Cハブだ。USB Type-Cポートが1つ、Type-Aポートが5つ(3.0×2と2.0×3)、4K HDMIポートが1つ、SD/TFカードリーダーが1つ、ヘッドホン/マイクジャックがそれぞれ1つ、Ethernetポートが1つ、とその数なんと合計11種類にのぼる。

Macで作業するときにとりあえずこれ1台もっておけばおよそ全ての用途をカバーしてくれそうだ。なお、USB Type-Cポートは最大100Wの電力を給電できるPower Deliveryにも対応している。

・Qiワイヤレス充電器にも

さらに嬉しいのが、AllHubの天板部分はQiのワイヤレス充電パッドになっている点だ。Androidだと最大10W、iPhoneだと7.5Wの電気出力となる。

ワイヤレス充電に対応しているスマホ/iPhoneをもっていれば充電ケーブルも不要になるということなので、さらに机の上がサッパリするのではないだろうか?サイズも決して大きすぎないため、外出先での作業にも使えそうだ。

AllHubは現在Indiegogoにてキャンペーンを実施しており、1台69ドル(約7730円)から出資注文が可能だ。発送は2019年7月頃を予定しているようだ。

執筆:Doga

AllHub/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報