海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 冷蔵庫の臭いをシャット!超強力除菌・消臭ガジェット「Fridge D&S」

Tech

冷蔵庫の臭いをシャット!超強力除菌・消臭ガジェット「Fridge D&S」

主婦を悩ませる冷蔵庫特有の臭い。市販の脱臭剤ではなかなか取れないが、掃除もしにくいのでそのまま放置、という人も多いのでは? そんなご家庭にぜひおススメしたいのが、この「Fridge Deodorizer & S...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
主婦を悩ませる冷蔵庫特有の臭い。市販の脱臭剤ではなかなか取れないが、掃除もしにくいのでそのまま放置、という人も多いのでは?

そんなご家庭にぜひおススメしたいのが、この「Fridge Deodorizer & Sterilizer(フリッジ・デオドライザー&ステリライザー、以下Fridge D&S)」。オゾンとマイナスイオンの力で、臭いの原因となる冷蔵庫内のバクテリアを撃退。しっかり消臭しながら食品を長持ちせさる便利ガジェットだ。

・96.26パーセントのバクテリアが死滅

一般的な脱臭剤との違いは竹炭のように臭いを吸着させて消臭するのではなく、臭いを根っこから分解して取り除くところ。炭は置くだけで手軽だが、除菌力が弱い。最も効果を期待できるのは重層やクエン酸を使用しての掃除だが、保存しているものを一旦取り出さなければならないので手間暇がかかる。

その点本品は冷蔵庫内に置くだけ。消臭・除菌もOK。炭と掃除のいいとこ取りをした消臭がジェットというわけだ。

除菌力はかなり強く、低温で繁殖する96.26パーセントのバクテリアを死滅させる。バクテリアにはサルモネラ菌、リステリア菌、黄色ブドウ球菌などが含まれるため、食べ物の汚染防止にも大いに役立つ。

技術の要はNASAや医療機関で採用されている最新の滅菌テクノロジー。正確に計算された量のオゾンをアニオン(マイナスイオン)と一緒に放出することで臭いの元を絶つ。使用するオゾンとマイナスイオンは米国国立衛生研究所によって承認されたもの。化学薬品は一切使わないので安全性も高い。

・100万円達成で日本上陸

充電はマイクロUSBで。バッテリーは最大90日間持続する。(使用するモードや冷蔵庫の容量によって変動あり)操作はボタンを押すだけ。デイリーとディープ、2つのモードがあり、庫内の状況や季節によって切り替えられる。

現在は日本上陸をめざして、kibidangoで支援受け付け中。100万円達成すれば国内展開が実現するそう。価格は1万2900円から。申し込み締め切りは6月6日。

Fridge D&S/kibidango
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報