海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech アームレスト「Mouzen」でパソコン作業の負担を軽減、良い姿勢のままスムーズに腕が動かせる

Tech

アームレスト「Mouzen」でパソコン作業の負担を軽減、良い姿勢のままスムーズに腕が動かせる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
長時間のパソコンに向き合っていると、知らず知らずのうちに力みや姿勢の偏りが生じている。こういった無理の積み重ねによる症状は後から出てくるのは厄介だ。

すでに疲れや痛みの自覚症状がある方は特に、アームレストを導入を検討してみるのも良いかもしれない。

腕の位置を最適化し、手首と肩の力みを軽減するよう設計された「Mouzen」なら、快適な姿勢で仕事するのを助けてくれるだろう。

・人間工学の専門家により設計

「Mouzen」では、人間工学の専門家が開発した「ErgoFlow」というメカニズムを採用。背筋の伸びた姿勢を維持し、快適な状態で腕が動かせるよう設計されているようだ。

マウスやキーボードの操作では高い頻度で腕の移動が伴うが、「Mouzen」が肘を軸にした自然な動きをサポートしてくれる。また、振動や音を吸収する機構が組み込まれいるため、スムーズかつ静かに動作する。

「Mouzen」を導入すれば、疲れや痛みを軽減できるだけでなく、生産性の向上にも期待できそうだ。

・6秒で設置完了

じつはこの「Mouzen」、1000時間以上の開発時間と7つの試作機を経て世に出ることになったもので、完成度は極まっている。

設置のシンプルさも考慮されていて、わずか6秒でセットアップが完了するようだ。厚さ0.2~2.1インチ(約0.5~5.5 cm)の机で利用でき、付属の六角レンチで固定する。

「Mouzen」は現在Kickstarterにて支援を募っていて、99ドル(約1万1000円)と日本への送料15ドル(約1700円)からの支援で手に入る。なお、出荷予定は10月ということで、気になる方は詳細や動画などページでチェックいただきたい。

Mouzen/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報