海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 360度スピーカーにスマホ充電、サイドテーブルと3役をこなす「Mellow」が頼もしい

Start Up

360度スピーカーにスマホ充電、サイドテーブルと3役をこなす「Mellow」が頼もしい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日常的に部屋で音楽をよく聴くという人に紹介したいアイテムがクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した。

丸型のサイドテーブル「Mellow」は円形テーブル表面下にスピーカーが搭載されていて360度に音を流すことができるというもの。しかも内蔵バッテリーでスマホ類の充電もできるという実用性、ウォールナット材とファブリック使用というインテリア性も備えている。

・スピーカー4つで広域をカバー

一見、スピーカーとは全く思えない。表面には小物などが置けるようになっていて、どう見てもおしゃれなサイドテーブルといった雰囲気。

しかし、円形部分の中には4つのスピーカーが設置され、各方向に向けられている。最大88Wのサウンド出力で、あらゆる方角に音を流すことができる。部屋の中央に置くのはもちろん、壁際においても反射音で響きを楽しめるという。

・12時間再生できる

Mellowは2017年にKickstarterに登場したが、今回その時よりもバージョンアップし、内蔵バッテリーの容量が1万3000mAhになった。これにより、連続再生時間は12時間と大幅に伸びた。

また、備わっているUSB端子にケーブルをつなげばスマホなどのデバイスを充電することも。Mellowと端末はBluetoothで連携するが、3.5mmのAUXでつないでスマホの音楽を流すことも可能だ。

Mellowは現在、Makuakeで2万9800円(税込)の支援で入手できる。あと1カ月ほど支援を受け付け、6月末までに配達される予定だ。

Mellow/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報