海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 踊るようにバランスをとる立ちこぎ自転車Halfbike3はコンパクトで操縦性抜群!

Tech

踊るようにバランスをとる立ちこぎ自転車Halfbike3はコンパクトで操縦性抜群!

これからの季節、自転車で出かけるのは気持ちがいい。 今回、4年前にTechableでご紹介したHalfbikeⅡの最新版となる、踊るように全身でバランスをとる立ちこぎ自転車Halfbike3が登場した。 コンセプトはその...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
これからの季節、自転車で出かけるのは気持ちがいい。

今回、4年前にTechableでご紹介したHalfbikeⅡの最新版となる、踊るように全身でバランスをとる立ちこぎ自転車Halfbike3が登場した。

コンセプトはそのままに、形状・ギア・ブレーキ性能が大きく改善された。

・ バランスは全身を動かして取り、立ちこぎ

Halfbike3は、一味違う自転車だ。ハンドルは手を置くだけ。バランスは全身を動かして取る。リラックスし、まるで踊るように。サドルはなく、立ちこぎだ。

街中を颯爽と、自然の中を気持ちよく悠々と、野外でアクティブに過ごすために開発された新しい自転車だ。

・形状・ギア・ブレーキ性能を高め、さらにコンパクトに

Halfbike3は前回のものから形状・ギア・ブレーキ性能が向上し、さらにコンパクトになった。

全体の形状を再調整し、より人間工学的に使いやすくして、操作感覚を大幅に向上させた。

そして、ギアを増やし、都市やさまざまな地形での走行を可能にした。新しい一体型ドラムブレーキはほぼメンテナンス不要で、ブレーキ性能はどんな天気でも変わらない。

重量は9kg。前回より軽量でコンパクトになり折り畳みも簡単だ。バスや電車での持ち運びも便利で、小さい車のトランクにも入れられる。

この自転車に乗る基本を習得するには、10〜15分かかるという。一度コツをつかんだら、上達は速い。子供に戻った感覚で、心地いい風に吹かれながらHalfbike3に挑戦してみてはいかがだろうか。

現在、キックスターターでキャンペーン中ですでに目標額を達成している。価格は499ドル(約5万5500円)。日本へも75ドル(約8300円)追加で郵送してくれる。

Halfbike3/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報