海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 90°角度を変えられるAndroid搭載の小型ポータブルプロジェクター「K5J」

Tech

90°角度を変えられるAndroid搭載の小型ポータブルプロジェクター「K5J」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅にテレビを置いていないという人は意外と多いのではないだろうか?そもそも最近はテレビでコンテンツを楽しむよりも、タブレットやモバイル端末で楽しむ人が増えてきているからだ。

そんな人たちにこそ今回紹介するプロジェクター「K5J」をチェックしてもらいたい。

・超小型のポータブルプロジェクター

K5Jは縦幅50mm×横幅50mm×高さ192mmの円柱型プロジェクターだ。片手で握ったままでも使えそうなほど小型で、自宅用だけでなく旅行先へ持っていくのにもピッタリだ。

レンズ部分はグリッと曲げることで90°角度を変えられるため、配置換えしなくても簡単に投影先を調節できるのが嬉しい。寝転びながら天井で映画を楽しむというのはなかなか快適そうだ。

テレビをもつかわりにこれ1台もっておけばなにかと助かるはずだ。

・AndroidOSを搭載

本体にHDMIポートはついているが、そもそもAndroidOSを搭載しているため、Google Playから好きなアプリを自由にダウンロードすることもできる。たとえば、HuluやNetflixなどの動画コンテンツも直接K5Jから再生することができるということだ。

AUXポートやBluetoothを通して外部スピーカーで音を流すことも可能だ。なお、内蔵バッテリーは6000mAhで、付属のコントローラーもついている。

K5Jは現在Indiegogoにてキャンペーンを実施しており、1台229ドル(約2万5530円)から出資注文が可能だ。発送は2019年6月頃を予定しているようだ。

執筆:Doga

K5J/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報