海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 体から湿気を除去して涼しく快適に眠れる重力冷却布団「Gravity Cooling Blanket」

Tech

体から湿気を除去して涼しく快適に眠れる重力冷却布団「Gravity Cooling Blanket」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐ半袖で過ごせる季節がやってくる。楽しい夏をアクティブに過ごすためには、質の良い睡眠が欠かせない。

今回、寝苦しい夏の夜でも涼しく快適に眠れる布団が登場した。重力冷却布団「Gravity Cooling Blanket」だ。

・体から湿気を除去して涼しく快適に

Gravity Cooling Blanketは、アメリカのGravity社が開発した、体から湿気を除去して涼しく快適に眠れる重力冷却布団だ。

同社が以前開発した重力布団を、体から湿気を除去する特別技術を使った布団カバーで覆った。この布団カバーは、87%ポリエステル、13%スパンデックスでできている。

・重力布団は体重の10%に設計

内部の重力布団は、重さが体重の10%になるように設計されており、3サイズの取揃え。布団を重くするため、布団の中はプラスチックのポリペレットで満たされ、布団表面は綿100%となっている。

ステッチが入っているため、布団の内部が偏ることはない。洗濯も簡単だ。布団カバーは洗濯機で洗え、内側の重力布団は手洗いのみ。

加重布団は心地よい睡眠を促して気分をよくし、リラックス効果を高める。体の刺激ポイントに圧力をかけることによって、神経系が落ち着くようになるのだ。

新しい発想の加重布団に、涼しく眠れる新技術が加わったGravity Cooling Blanket。価格は259ドル(約2万9000円)。現在はアメリカとカナダのみの発送となっている。日本での販売が楽しみだ。

Gravity

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報