海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 猫のトイレ掃除を簡単に!「Deluxe Crystal Litter Box System」は月1回の砂全交換

Tech

猫のトイレ掃除を簡単に!「Deluxe Crystal Litter Box System」は月1回の砂全交換

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
家に帰る楽しみは、可愛い愛猫という人も多いだろう。でも、やっぱり面倒なのが猫のトイレ掃除。猫砂は床に散らかるし、ニオイも気になる。

そんな人におすすめの猫用トイレ「Deluxe Crystal Litter Box System」が発売中だ。

・クリスタルサンドが尿を吸収して、ニオイを軽減

アメリカのPetSafe 社が開発したDeluxe Crystal Litter Box System PetSafeは、クリスタルサンドを使用した革新的なボックス型猫用トイレだ。

使い方は簡単だ。月初めにクリスタルサンドを1袋箱に入れ、付属のおしっこパッドをトレイに敷く。糞は毎日、付属のスクープで取り除く。

1袋のクリスタルサンドは猫1匹で最長1ヶ月持続。月末に箱を空にして掃除をし、新しいクリスタルサンドの袋を入れるだけ。

・ニオイを抑え、猫砂の散乱も防止

クリスタルサンドは尿を吸収し、糞を脱水してニオイを抑える効果をもつ。粘土や砂を主成分とする通常の猫砂より5倍以上ニオイを軽減する。

おしっこパッドは、クリスタルサンドがすぐには吸収しない尿を閉じ込める追加の保護層だ。そして、トイレの底面に沿った通気孔がクリスタルサンドの通気を促進し、クリスタルサンドを新鮮に保つ。

さらに、猫砂の散乱にも対応。猫砂の散乱は飼い主の悩みの1つだが、トイレ正面のアンチトラッキンググリッドが猫の足からクリスタルサンドを捕え、高い壁が猫が箱から飛び出した拍子に砂が散らかるのを防ぐ。

6.8kgまでの猫用で、屋内のみの使用となっている。価格は54.95ドル(約6100円)。PetSafe 社の日本サイトには未掲載だが、日本での発売が楽しみな商品だ。

PetSafe

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報