海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up アカウントなしで写真を無料シェアできる「SimpleNeat」 アルバム共同作製も

Start Up

アカウントなしで写真を無料シェアできる「SimpleNeat」 アルバム共同作製も

写真を共有するためのツールはFlickrやGoogle+、Instagram、Picasaなど枚挙にいとまがない。そうしたサービスの多くはアカウントを作成しての利用が前提だが、このほど登場した「SimpleNeat」は、...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SimpleNeat写真を共有するためのツールはFlickrやGoogle+、Instagram、Picasaなど枚挙にいとまがない。そうしたサービスの多くはアカウントを作成しての利用が前提だが、このほど登場した「SimpleNeat」は、アカウントなしで手軽に写真シェアができるというものだ。

写真をアップロードするには、まずCreate Albumボタンを押し、使いたい写真をドラッグ&ドロップする。一度に複数枚の写真をアップロードでき、アルバムを作成したらシェアしたい相手にリンクを送るだけでいい。また、作成したアルバムにシェアした人が写真を加えられるように設定することもできるので、アルバムの共同作製も楽しめる。

サービスの名称通り操作はかなりシンプルで、思い立ってすぐに利用できるのが売りだ。ただし、無料でシェアできるのはアップロードから1カ月の間となっていて、それ以降のシェアは料金が発生する。

一方、アカウントを作成して利用する有料サービスも展開している。29.99ドル払えばカスタマイズされたURLや、ストレージが2年間利用できる。また、プロ向けサービスとして、1カ月4.95ドルで20GBが使用可能となっている。

サイトはモバイル端末からもアクセスできるが、現在専用アプリを開発中で間もなくリリース予定のようだ。

SimpleNeat
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報