海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 新型iPadを衝撃から守る! miniとAir向けのケース「Metropolis」を UAGがリリース

Mobile

新型iPadを衝撃から守る! miniとAir向けのケース「Metropolis」を UAGがリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気のAppleアクセサリーメーカーUAG(Urban Armor Gear)といえば耐衝撃ケースで有名だが、今回は新iPad miniとiPad Air向けのケース「Metropolis」をリリースした。

もちろん軍レベルの落下衝撃から保護する能力を確保している。買って間もないiPadをうっかり落としてスクリーンにヒビが…という事態を避けたい人は要チェックだ。

・表面がグリップ状

MetropolisはiPhone向けにも展開されている人気シリーズ。iPhoneにしてもiPadにしてもケースをつけずにそのまま持ち歩くのはリスク大、と考えている人が多いことの表れだろう。

もちろん最大の売りは頑強さ。衝撃を吸収する素材を使用していて、軍の落下テスト基準(MIL STD 810G-516.6)をクリアしているとのこと。

手から滑り落ちないようにケースの表面がグリップ状になっているのも特徴だ。

・Apple Pencilホルダーも

mini、Air用のどちらもスクリーンを保護し、使用するときはスタンドの角度を調整できる。今回、新iPad mini用では初めてApple Pencilホルダーが加わった。一方Air用ではキーボードの取り付けも可能となっている。

価格はiPad Air 10.5インチ用59.95ドル(約6700円)、iPad mini用は間もなくの発売で価格は49.95ドル(約5600円)。いずれもカラーは赤、青、黒の3色となっている。

UAG

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報