海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech デスクの背面に貼るQiワイヤレス充電機「deskHack」で充電とデスク周りを快適に!

Tech

デスクの背面に貼るQiワイヤレス充電機「deskHack」で充電とデスク周りを快適に!

最近はiPhoneも含め、Qiワイヤレス充電に対応したスマホが当たり前になりつつある。ワイヤレス充電は、スマホを置くだけで充電できる便利さはあるものの、デスク上でそれなりの場所をとる。 また、できればデスクの上には必要最...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近はiPhoneも含め、Qiワイヤレス充電に対応したスマホが当たり前になりつつある。ワイヤレス充電は、スマホを置くだけで充電できる便利さはあるものの、デスク上でそれなりの場所をとる。

また、できればデスクの上には必要最低限のもの以外置きたくないと思うのが普通だろう。そこで今回紹介したいのが、背面に設置するタイプのワイヤレス充電器「deskHack」だ。

・厚さ32mmまでのデスクに対応

deskHackは3Mの粘着テープで貼り付けられるQiワイヤレス充電器で、デスクの天板の裏に設置することで余分なスペースを使うことなくワイヤレス充電を可能にしてくれる。他社製品のものだと対応している充電距離が2〜3mmのものが多い中、deskHackの最大距離は32mmなので、多少厚めの天板でも問題なく使うことができるだろう。

デスクやテーブルの形状は多少選ぶのと、充電スポットを覚えておく必要はあるが、見た目もスッキリするので、本当の意味で「充電している」という感覚を忘れることができるのではないだろうか。

・急速充電最大10Wにも対応

しかもdeskHackは急速充電にも対応しており、iPhoneだと7.5W、Androidだと最大10Wまでの出力電圧に対応している。充電に余計な時間がかかり、いつまでたってもフル充電にならないというワイヤレス充電にありがちな煩わしさも最大限抑えることができるということだ。

そんなdeskHackは現在Makuakeにてキャンペーンを実施しており、1台6480円(税込)から出資注文が可能だ。2019年6月中の発送を予定しているようだ。

あえてこんな変わったワイヤレス充電器を導入してみるのも面白いかもしれない。

執筆:Doga

deskHack/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報