海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 企業と消費者を直接繋ぐ商品レビューシステム「OrbitFront」を10代の少年らが開発

Marketing

企業と消費者を直接繋ぐ商品レビューシステム「OrbitFront」を10代の少年らが開発

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
チャットをしたり、音楽を聴いたり、面白い話題を探したり……。10代の子どもたちにとって、インターネットは今や、とても身近で当たり前の存在になった。そんな少年たちはWebサービスを作る側としても精力的だ。このたび弱冠14才と15才の少年、Tyler SimpsonさんとBrandon Kellerさんは、企業と消費者をつなぐ、商品レビューシステムOrbitFrontを開発した。

このOrbitFrontを通じて、企業側は消費者にレビューしてもらいたい商品を掲載し、このサイトに参加したユーザーはその中から使ってみたい商品をリクエストし、実際に試してレビューを書くことができる。そして、レビュー記事内のアフィリエイトリンクを経由して、対象商品が販売された場合には、報酬が支払われるという仕組みになっている。

近年消費者がモノを買う際には、一般利用者の口コミを重視する傾向が高まっているが、OrbitFrontはこの口コミの発生プロセスにおいて、企業とユーザーを直接結びつけることで効率的にレビューを生み出すプラットフォームを作ろうとしている。企業としては販売促進の目的以外にも、自社製品についてユーザーの率直な意見を吸い上げ、今後の製品開発や販売展開に生かしたいという考えもある。

OrbitFrontは2012年内中に、20のパートナー企業、50の製品とのタイアップを目標に掲げている。

OrbitFront

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報