このOrbitFrontを通じて、企業側は消費者にレビューしてもらいたい商品を掲載し、このサイトに参加したユーザーはその中から使ってみたい商品をリクエストし、実際に試してレビューを書くことができる。そして、レビュー記事内のアフィリエイトリンクを経由して、対象商品が販売された場合には、報酬が支払われるという仕組みになっている。
近年消費者がモノを買う際には、一般利用者の口コミを重視する傾向が高まっているが、OrbitFrontはこの口コミの発生プロセスにおいて、企業とユーザーを直接結びつけることで効率的にレビューを生み出すプラットフォームを作ろうとしている。企業としては販売促進の目的以外にも、自社製品についてユーザーの率直な意見を吸い上げ、今後の製品開発や販売展開に生かしたいという考えもある。
OrbitFrontは2012年内中に、20のパートナー企業、50の製品とのタイアップを目標に掲げている。
OrbitFront