海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ボートになるキャンピングトレーラー「Sealander」、価格は230万円

Tech

ボートになるキャンピングトレーラー「Sealander」、価格は230万円

キャンピングカーでの旅は楽しい。美しい景色の中に車を停めて、夜空を眺めるのは最高だ。 これからは水の上でも、星空が楽しめそうだ。なんと、ボートにもなるキャンピングトレーラー「Sealander」が登場した。 ・すべての車...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンピングカーでの旅は楽しい。美しい景色の中に車を停めて、夜空を眺めるのは最高だ。

これからは水の上でも、星空が楽しめそうだ。なんと、ボートにもなるキャンピングトレーラー「Sealander」が登場した。

・すべての車で牽引でき、軽量で頑丈

SealanderはドイツのSealander社が開発した、すべての車で牽引できるキャンピングトレーラーだ。トレーラーの外側に付いている9,87馬力のエンジンがボートとして使う際に機能する。

船体はファイバーグラスで強化したプラスチック製で、ゲルコート層を塗布。軽量で頑丈なボディが完成した。

サイズは幅172cm高さ189cmとコンパクト。車庫にも入る大きさだ。軽量であるため、Sealanderは環境に優しく、ボート操縦も簡単だ。船舶免許や牽引免許などの特別なライセンスは不要だ。

・開放感は抜群。ベンチは快適ベッドに

トレーラーを入水させるときは、牽引したまま一緒にバックする。後ろのドアと屋根を開け、外部エンジンを船尾の高い位置に固定する。

そして、牽引フックを外して安全用のロープを繋げると、トレーラーは簡単に水に入っていく。入水後、エンジンを水中に入れればボートが動き出す。

Sealanderの魅力は、大きな窓と折り畳みできる屋根。開放感抜群だ。台所と2つベンチがあり、テーブルをはさんで計6人座れる。ベンチをリクライニングすると、長さ200cm幅140cmの快適なベッドに。

水の音を聞きながら大空を眺めれば、素敵な休暇になりそうだ。価格は230万円から。

Sealander
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報