海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 用途に応じてバンドの付け外しができるワイヤレスイヤホン「AirLoop」が便利そう!

Start Up

用途に応じてバンドの付け外しができるワイヤレスイヤホン「AirLoop」が便利そう!

通勤・通学、そしてエクササイズと、イヤホンを利用するシーンが多い人に今回紹介したいのが、用途に応じてバンドの付け外しができるイヤホン「AirLoop」。 完全ワイヤレス、ネックバンド型、そしてスポーツバンド型として使える...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
通勤・通学、そしてエクササイズと、イヤホンを利用するシーンが多い人に今回紹介したいのが、用途に応じてバンドの付け外しができるイヤホン「AirLoop」。

完全ワイヤレス、ネックバンド型、そしてスポーツバンド型として使える3-in-1となっている。

・バンドで駆動時間を延長

スマホと直接ケーブルでつながらないという意味では、AirLoopはワイヤレス。ただ、耳栓タイプとしてだけでなく、左右のピースをバンドでつなげられるようになっているのが特徴だ。

ネックバンド、スポーツバンドどちらも首の後ろにバンドを垂らして利用する。ピースが耳からポロリと落ちるのではという不安を解消でき、また使用時に安定感も出るのがメリットだ。

イヤホン単体で連続10時間作動するが、スポーツバンドの使用でプラス3時間、ネックバンドでさらに12時間利用できるようになるのも心強い。

・ワンタップで操作

加えて、3-in-1として使えるだけでなく、AirLoopは操作性がいいのも売り。ピースについているボタンを押して曲の再生やストップ、スキップ、音量調整、コールの受信、音声アシスタントなどが操作できる。

ノイズキャンセリング機能を搭載しているほか、イヤホンを耳から外すと自動で音楽が止まり、耳に戻すと曲の再生が始まるといったテックも備わっている。

AirLoopは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中で、イヤホン、充電ケース(80時間再生)、バンド2種がセットになったパッケージが99ドル(約1万1000円)〜となっている。

すでに調達目標額は達成していて、5月1日まで出資を受け付けたのち、9月にも発送が始まる見込みだ。

AirLoop/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報