海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 【猫好き必見】猫専用IoTトイレ「toletta」の開発会社が、猫の医・食・住を網羅したメディア「toletta mag.」をオープン!猫との暮らしがもっと楽しくなりそう

Enterprise

【猫好き必見】猫専用IoTトイレ「toletta」の開発会社が、猫の医・食・住を網羅したメディア「toletta mag.」をオープン!猫との暮らしがもっと楽しくなりそう

猫を飼っている人、猫が好きな人にとっては、猫は家族の一員であったり、癒しや喜びの存在。SNSでアップされた猫の写真を見るだけでも楽しいものだ。 ・世界初の猫顔認識カメラ搭載の猫IoTトイレ「toletta」の開発会社が、...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
猫を飼っている人、猫が好きな人にとっては、猫は家族の一員であったり、癒しや喜びの存在。SNSでアップされた猫の写真を見るだけでも楽しいものだ。

・世界初の猫顔認識カメラ搭載の猫IoTトイレ「toletta」の開発会社が、メディア「toletta mag.」をオープン

世界初の猫顔認識カメラ搭載の猫IoTトイレ「toletta」を手がける株式会社ハチたまが、このたび新たに猫を幸せにするオウンドメディア「toletta mag.(トレッタ マグ)」をオープンした。「猫が幸せになれば、人はもっと幸せになれる」をスローガンに、猫の医・食・住のお役立ち情報や、猫との暮らしがもっと楽しくなるコラムを掲載する。猫を愛し、猫の健康に関心ある全ての人に向けて情報を発信していくという。

同社が開発した“猫IoTヘルスケアサービス”「toletta」とは、世界初の猫顔認識カメラ搭載の猫IoTトイレ。自宅で簡単に、猫にやさしい方法で、 慢性腎疾患/慢性腎不全などの猫がかかりやすい泌尿器疾患の初期症状をモニタリングし、猫の健康情報を管理するというもの。IoTトイレを通じ、愛猫の体調変化を専用のスマホアプリから、いつでも、どこからでも見守ることができるようになる。

・猫のヘルスケアから猫のごはん、猫インテリアまで幅広い情報

今回、オープンするメディア「toletta mag.」では、各テーマに精通した専門家らに取材協力・寄稿してもらい、選りすぐりの猫関連情報を提供する。その中のひとつであるマンガ「猫又劇場」は、有名猫作家くまくら珠美氏が「toletta mag.」のために描き下ろした作品。今後は、IoTスタートアップならではのテーマ【ねこ✖️IT】も配信予定。

掲載コンテンツの例は以下。

▼ねこ✖️ヘルスケア
「教えて!獣医さん(解説:猫の診療室モモ 谷口獣医師)」「おうちでねこケア」

▼ねこ✖️カルチャー
「マンガ 猫又劇場(作・画くまくら珠美)」「銀幕のねこたち(映画)」

▼ねこ✖️ごはん
「ねこごはん研究所」

▼ねこ✖️福祉
「愛しのりんごねこ」「ねこを拾ったら」「里親会に行こう!」

▼ねこ✖️暮らし
「ねこ部屋探訪」「ねこインテリア」

【オウンドメディア正式名称】
toletta mag.(トレッタ マグ)

このメディアは、「猫と暮らしている、またはこれまで暮らしたことがある、これから暮らしたいと考えている人で、大切な猫が健康で長く幸せに過ごすことを望んでいる人」全てに向けたもの。大切な家族、大切な存在が長く健康で幸せに過ごせるよう、また、猫との毎日がもっと楽しくなるよう、「toletta mag.」がお手伝いしてくれることだろう。

株式会社 ハチたま
【ねこIoTヘルスケア】ねこの医・食・住を網羅したオウンドメディア「toletta mag.」オープン! PR TIMESリリース
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報