海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech RIMOWAとB&Oが夢のコラボ! 高級感あふれるヘッドフォンを限定発売

Tech

RIMOWAとB&Oが夢のコラボ! 高級感あふれるヘッドフォンを限定発売

スーツケースのRIMOWA、そしてオーディオのBang & Olufsenはどちらも高品質のものを手がけているメーカー。この2ブランドがタイアップして開発したワイヤレスヘッドフォン「H9i」が4月15日に発売され...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スーツケースのRIMOWA、そしてオーディオのBang & Olufsenはどちらも高品質のものを手がけているメーカー。この2ブランドがタイアップして開発したワイヤレスヘッドフォン「H9i」が4月15日に発売される。

アルマイト加工したアルミニウムやソフトレザーを使用したり、タッチインターフェースを搭載したりと超プレミアムなヘッドフォンだ。

・収納は専用“スーツケース”

ヘッドフォン本体だけみると、イヤーカップ外側にB&O印が入っていて、シンプルデザインのBang & Olufsen製ヘッドフォンと思う。しかし、本体に付いてくるケースを見るとRIMOWAとのコラボであることが一目でわかる。

ヘッドフォンを収めるケースは、まさにRIMOWAスーツケースのミニチュア版のようだからだ。

・使用時間は18〜24時間

このリミテッドエディションはそれぞれの強みを持ち寄って制作されていて、ヘッドフォンそのものはB&Oクォリティ。ノイズキャンセリングを搭載し、周波数特性は20〜20,000Hz。

搭載するタッチインターフェースでボリュームを調整したり、曲の早送りをしたり、あるいはスマホにかかってきた電話に出たりすることもできる。連続使用時間は18〜24時間となっている。

ただ、高級ブランドのコラボだけに、価格も10万8000円(税込)とプレミアム。興味のある方はRIMOWAやBang & Olufsenの店舗、ウェブサイトで入手できる。

RIMOWA 日本サイト
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報