海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile カウントダウンはここから 「今日は生まれて何日目?」無料iPhoneアプリ

Mobile

カウントダウンはここから 「今日は生まれて何日目?」無料iPhoneアプリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
kyouha全世界から6万DLされているiPhoneアプリ「しつけ妖怪ギョロロ」のシステム開発を手がけたワイヤーオレンジから、新たに生年月日や記念日を選択するだけで、今日が何日目なのか瞬時に計算できる無料iPhoneアプリ「今日は生まれて何日目?」がリリースされた。

使い方は至ってシンプルで、調べたい日を設定し、「生まれてから何日目」と設定すればすぐにアプリが計算、表示される。

また、誕生日だけでなく、「結婚して何日目」「恋人と出逢って何日目」など記念日を入力し、自分一人で、サークルで仲間達と、飲み会の席で同僚達と、成人の日の式典で友人達 と、ユーザー次第で多種多様に利用することが出来る。

また次のキリ番記念日も同時に算出してくれる機能もユニーク。LINE、Twitter、 FacebookなどSNSサービスにも連動できるようになっており、結果を簡単にシェア投稿することも可能。

特に「イベント開催まであと何日」などのカウントダウン機能は、SNS経由でのプロモーションやイベントを盛り上げるのにも一役買ってくれそう。

「今日は生まれて何日目?」

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報