海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing 2人で購読するとお得な新プランをSpotifyが5カ国でテスト中

Marketing

2人で購読するとお得な新プランをSpotifyが5カ国でテスト中

音楽ストリーミングサービス大手Spotifyは、他社との競争が激しくなる中、新たな購読サービス「Premium Duo」の試験を5カ国で始めた。 一緒に暮らすカップルなどの利用を想定したプランで、月12.49ユーロ(約1...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
音楽ストリーミングサービス大手Spotifyは、他社との競争が激しくなる中、新たな購読サービス「Premium Duo」の試験を5カ国で始めた。

一緒に暮らすカップルなどの利用を想定したプランで、月12.49ユーロ(約1550円)で聴き放題となり、2人がそれぞれにプレミアムプランを購読するよりお得となっている。

・ルームメイト同士でも

同社が展開する、かなりリーズナブルなファミリープラン同様、プレミアム Duoは2人の住所が同じであることが条件となる。家族である必要はないようなので、カップルやルームメイトなどが恩恵を受けることになりそうだ。

そもそも個人向けのプレミアムプランは月9.99ユーロ(日本では980円)。2人がそれぞれにプレミアムプランを利用すると19.98ユーロ(同1960円)となるが、Duoを利用すれば7.5ユーロ(同410円)安くなる。

・ライブラリ共有も

料金がお得になるだけでなく、Duoにはユニークな機能も準備されている。たとえば、2人どちらとも好きな曲のプレイリストを作ったり、互いのライブラリをシェアしたりといったことができる。

Duoは新規、既存ユーザー共に利用でき、すでにプレミアムプランを購読している人がDuoに移行する場合は、プレイリストなどはそのまま引き継がれるとのこと。

Duoは現在、コロンビア、チリ、デンマーク、アイルランド、ポーランドの5カ国で利用できる。他のマーケットでの展開については今のところ言及はないが、日本での投入も期待したいところだ。

Spotify
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報