海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 一瞬で暖かくなる毛布バック「Hot Pocket 」はキャンプの寒い夜に最適!

Tech

一瞬で暖かくなる毛布バック「Hot Pocket 」はキャンプの寒い夜に最適!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンプのとき、テントの中で寝袋に入って寝るのは楽しい。でも、寒さで夜中に目が覚めてしまったという経験はないだろうか。寒さで寝られないのはつらいもの。

そこで、ボタンを押すだけですぐに暖かくなる毛布バック「Hot Pocket 」が誕生した。

・ボタンを押すと一瞬で暖かくなる

Hot Pocket の一番の特徴は、ボタンを押すだけで瞬時に暖かくなること。

使い方は簡単だ。寝袋を Hot Pocketに詰めてキャンプに出発。寝る前にHot Pocketボタンを押して、まず寝袋を温める。

そして、寝るときに寝袋を取り出してHot Pocketを寝袋に入れて体にかければ、瞬時に温度が約5℃上がる。

キャンプだけでなく、スポーツ観戦で座っているとき、飛行機の中、車の中など、あらゆるシーンで使える。

・ 一回の充電で6時間使用可能

バッテリーで動き、充電時間は90分。充電はUSBやコンセント、太陽電池からできる。一回の充電で6時間使用可能。もしくはスマホ4台を充電できる。

超軽量で柔らかく、通気性をもち、耐水性にも優れているので、どんな天気でも使えるのが嬉しい。サイズは3つ。最小サイズのバックを広げると、長さ66センチ、幅36センチの毛布になる。

Hot Pocketは現在、特許を申請中。キックスターターでキャンペーン中も行っており、すでに目標額を達成している。値段は今なら99ドル(約1万1000円)、日本にも39ドル(約4300円)追加で郵送してくれる。今度のキャンプがもっと快適になりそうだ。

Hot Pocket/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報