海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 直感的な操作性が特長のiOSノートアプリ「Noted」

Mobile

直感的な操作性が特長のiOSノートアプリ「Noted」

ノートアプリは「Evernote」をはじめ「Simplenote」「Drafts」などすでに多くが展開されている。その競争が激しい分野に新たにもうひとつのアプリが加わった。機能の多くがスワイプやプルダウンなどで操作できる...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Notedノートアプリは「Evernote」をはじめ「Simplenote」「Drafts」などすでに多くが展開されている。その競争が激しい分野に新たにもうひとつのアプリが加わった。機能の多くがスワイプやプルダウンなどで操作できるのが売りのiOSアプリ「Noted」だ。

例えば、新しいメモを作成するときは画面をプルダウンする。別のノートをチェックしたい時は横にスワイプし、ノートを削除したい時は指2本で右から左にスワイプするなど、iOS端末ならではの操作方法となっている。ノート一覧を表示したいときは、画面の上下を指2本でつまんで引き寄せればいい。

思い付いた用事やリストなどさまざまなシーンでメモするのに使うアプリだが、ノートごとに色を選べるのも面白い。例えば、仕事関連は黒色に、レジャーはブルー、買い物リストは白などと目的や気分で使い分けてもいいだろう。

また、アプリ内にはシェアボタンが用意されているので、作成したノートをテキストメッセージやTwitter、電子メールなどで共有するのもワンタップで操作できるので便利だ。

米国デンバー拠点の会社「Tack」が開発した。アプリは英語表記だが、iPhoneやiPadなどiOSユーザーなら操作そのものは馴染みやすいアプリとなっている。ダウンロードは無料。

Noted
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報