海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile スペシャルティーコーヒーをもっと身近に! コーヒーのサブスクアプリ「PostCoffee」がデビュー

Mobile

スペシャルティーコーヒーをもっと身近に! コーヒーのサブスクアプリ「PostCoffee」がデビュー

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
近年ますます高まりを見せるコーヒーブーム。中でも注目すべきは生産から流通まで一貫してプレミアムな品質を保つスペシャルティーコーヒーだ。サードウェーブコーヒーの流行で認知度が上がり、その存在も少しずつ知られるようになった。

そうは言っても、まだまだ課題はある。まず、おいしいスペシャルティーコーヒーは心理的にも物理的にも距離があり、なかなか気軽に購入できない。提供する店舗もごくわずかで、飲みたいときに飲めないのが現状だ。

そこで登場したのがこの「PostCoffee(ポストコーヒー)」。高品質なコーヒーの購入に伴うジレンマを劇的に解決するサービスだ。

・欲しいときに気軽に注文

特長はオンデマンド型のサブスクリプションサービスであること。定期便にありがちな“需要と供給のすれ違い”はここにはない。注文のタイミングはすべてユーザー任せ。豆がなくなった、もしくはなくなりそうな時期にアプリからワンタップでオーダー。最短翌日にコーヒー豆が届くシステムだ。ポスト投函のため、再配達を気にする必要もない。

メニューは選び抜かれた8つのシングルオリジンと、毎日飲んでも飽きないオリジナルブレンドの全9種。豆はすべてスペシャルティーコーヒーを使用している。

・AI機能の追加も

月額1280円(税別)のマンスリープランに登録すれば、さらにお得。毎月1パッケージ(150g約10杯分、1280円分)のコーヒー豆と、注文ごとの送料が無料になる。7月を目処にAIによるユーザーごとの豆の好みのサジェスト機能や、AIバリスタとプロのバリスタによるコーヒー豆選びのチャット相談機能も追加する予定だ。

アプリのダウンロードは無料。2週間はお試し期間になるので、早速トライしてみて。

PostCoffee
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報