そうは言っても、まだまだ課題はある。まず、おいしいスペシャルティーコーヒーは心理的にも物理的にも距離があり、なかなか気軽に購入できない。提供する店舗もごくわずかで、飲みたいときに飲めないのが現状だ。
そこで登場したのがこの「PostCoffee(ポストコーヒー)」。高品質なコーヒーの購入に伴うジレンマを劇的に解決するサービスだ。
・欲しいときに気軽に注文
特長はオンデマンド型のサブスクリプションサービスであること。定期便にありがちな“需要と供給のすれ違い”はここにはない。注文のタイミングはすべてユーザー任せ。豆がなくなった、もしくはなくなりそうな時期にアプリからワンタップでオーダー。最短翌日にコーヒー豆が届くシステムだ。ポスト投函のため、再配達を気にする必要もない。メニューは選び抜かれた8つのシングルオリジンと、毎日飲んでも飽きないオリジナルブレンドの全9種。豆はすべてスペシャルティーコーヒーを使用している。
・AI機能の追加も
月額1280円(税別)のマンスリープランに登録すれば、さらにお得。毎月1パッケージ(150g約10杯分、1280円分)のコーヒー豆と、注文ごとの送料が無料になる。7月を目処にAIによるユーザーごとの豆の好みのサジェスト機能や、AIバリスタとプロのバリスタによるコーヒー豆選びのチャット相談機能も追加する予定だ。アプリのダウンロードは無料。2週間はお試し期間になるので、早速トライしてみて。
PostCoffee