海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech バックパックで意思表示!GIF画像も反映できるディスプレイを搭載の「IVY」

Tech

バックパックで意思表示!GIF画像も反映できるディスプレイを搭載の「IVY」

リュックサック即ちバックパックも、今や多機能化の時代。スマートフォンと接続できるバックパックが登場している。 しかしバックパックをスマート化して、果たしてどのような機能を搭載できるのだろうか。クラウドファンディング「Ki...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
リュックサック即ちバックパックも、今や多機能化の時代。スマートフォンと接続できるバックパックが登場している。

しかしバックパックをスマート化して、果たしてどのような機能を搭載できるのだろうか。クラウドファンディング「Kickstarter」に出展された「IVY」は、それに対してひとつの答えを示している。「バックパックで意思表示をする」という機能である。

・GIFから手描きイラストまで

IVYは、背面にディスプレイが搭載されたバックパック。スマホとの連携で、このディスプレイに意思を表示できる仕組みだ。

たとえば、タクシーを呼び止めたい時。IVYのディスプレイに「Taxi」という画像を反映させる。確かにこちらのほうが、意思表示としては明確である。周囲に向けたメッセージや、己の感情を表す絵文字を表示させるのも面白いかもしれない。

写真やGIF、手書きのイラストもIVYに映し出すことが可能。専用アプリでは簡単なイラストをその場で描くことができる。

このような製品だから、防水機能や耐衝撃機能はもちろん備えられている。洗濯する場合はドライクリーニングのみ、とある。

・日本へも配送予定

IVY自体の重量は1kgで、普通のバックパックとしての役割も十分に果たすだろう。この製品は現在、Kickstarterで出資を募っている最中だ。

価格は90ポンド(約1万3000円)から。配送は5月から始まる予定である。日本の出資者にも製品が配送されるとのこと。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報