海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 夜眠れない人に!心と体に心地良さを伝える音楽でぐっすり眠れる枕パッド「Dreampad 2.0」

Tech

夜眠れない人に!心と体に心地良さを伝える音楽でぐっすり眠れる枕パッド「Dreampad 2.0」

一晩ぐっすり寝て、窓から差し込む朝の光で目を覚ますのは気持ちがいい。それだけで、今日1日が素敵なものになりそうな予感がしてくる。 しかし、仕事や生活のストレスなどから夜よく眠れない人も多いだろう。そんな人におすすめの枕パ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
一晩ぐっすり寝て、窓から差し込む朝の光で目を覚ますのは気持ちがいい。それだけで、今日1日が素敵なものになりそうな予感がしてくる。

しかし、仕事や生活のストレスなどから夜よく眠れない人も多いだろう。そんな人におすすめの枕パッド「Dreampad 2.0」が誕生した。

・心地よい音楽が枕を通って体内を移動し、リラックスするように体に合図

Dreampad 2.0は、心地よい音楽が直接枕を通って体内を移動し、リラックスするように体に合図して眠りに導いてくれる。

使い方は簡単だ。デバイスをBluetoothに接続し、Dreampad 2.0 の音楽アプリをダウンロードして音楽を選択。音量と再生時間を設定する。そして、通話が睡眠の邪魔にならないように電話を機内モードにして、Dreampad 2.0 を枕の下に入れてベッドに横になるだけだ。

従来のスピーカーで音楽を聴くのとは異なり、トランスデューサーを使ってサウンド信号を変換するので、音は自分の耳だけに聞こえ、他の人には何も聞こえない。

・寝つきが早くなり、眠りが長くなる

コロンビア大学をはじめとする研究チームは、Dreampad 2.0 を使用すると寝つきが早くなり、眠りが長くなるという調査結果を発表している。

Dreampad 2.0 はワイヤレスで、どんな枕にも使用でき、厚さは2,5センチとスリムで持ち運びも簡単。出張先のホテルで、よく眠れないという人にもおすすめだ。

耐水性に優れ、チャックで取外しが簡単なカバーが付いているので、洗濯もしやすい。現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額を達成している。価格は今なら99米ドル(約1万1000円)。発送は残念ながらアメリカのみとなっている。

Dreampad 2.0/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報