海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile サムスンのGalaxy Fold、4月26日に欧州で予約受付開始! 発売は5月3日

Mobile

サムスンのGalaxy Fold、4月26日に欧州で予約受付開始! 発売は5月3日

サムスンが、たたんだ状態だとスマホ、広げるとタブレットになるGalaxy Foldを2月に発表したときは大きな話題となった。その注目の端末がいよいよ欧州で発売される。 4月26日に予約の受付をウェブサイトなどで開始し、5...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
サムスンが、たたんだ状態だとスマホ、広げるとタブレットになるGalaxy Foldを2月に発表したときは大きな話題となった。その注目の端末がいよいよ欧州で発売される。

4月26日に予約の受付をウェブサイトなどで開始し、5月3日から欧州15カ国の店頭に並ぶ。

・韓国、米国に続き

Galaxy Foldはまず、4月26日に韓国と米国で発売されることになっていて、欧州マーケットへの投入はそれに続くものとなる。

自社ショップに加え、サムスンが提携する通信キャリアが端末を扱うが、端末の操作体験はコントロールされ、全ての店舗で実際に手にとって操作する、ということはできない可能性もあるとのこと。

販売国は英国、フランス、ドイツ、イタリア、スウェーデン、スペイン、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、ベルギー、オランダ、オーストリア、ポーランド、ルーマニア、スイス。

・次はインド?

おさらいしておくと、Galaxy Foldはディスプレイがたたんだ状態だと4.6インチ、広げた状態だと7.3インチになる。CPUはクアルコムのSnapdragon 855。RAM12GB、ストレージは512 GBとなっている。

サムスンはGalaxy Foldをグローバル展開すると明言しており、当然気になるのは韓国、米国、欧州に続く販売国。次はインド、とのうわさが先行しているものの、具体的な発表はない。

Galaxy Foldはハイスペックな機能であると同時に値段も1980ドル(約22万円)と高価で、先行マーケットで消費者がどのような反応を示すのか注目が集まる。

Source: Sammobile
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報