海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スマホのワイヤレス充電ができてスピーカーも搭載された折りたたみキャンピングテーブル「GoPortable」

Tech

スマホのワイヤレス充電ができてスピーカーも搭載された折りたたみキャンピングテーブル「GoPortable」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよキャンプや海水浴が盛り上がる季節が近づいてきた。これらのアクティビティであると助かるのがやはりスマホのモバイルバッテリーやモバイルスピーカーなどだろう。

今回紹介する折りたたみテーブル「GoPortable」は、そうした場で大活躍してくれそうなキャンピングテーブルだ。

・1万8560mAhバッテリーを搭載でQiにも対応

GoPortableにはなんと1万8560mAhもの超巨大バッテリーが搭載されており、iPhone Xを最大5回までフル充電が可能。2つのUSB Type-Aポート(最大10W出力)と1つのUSB Type-Cポート(最大80W出力)が搭載されているだけでなく、引き出しの中にはQiワイヤレス充電パッドも仕込まれているので、複数のデバイスを充電することが可能だ。

本体の重量は約5.4kgだが、折りたたみテーブルなので足を畳めば簡単にもち運ぶことができる。庭でのBBQなどでも活躍してくれそうだ。

・BluetoothスピーカーやLEDライトも

さらに本体にはBluetoothスピーカーも搭載されているので別途スピーカーをもち込む必要もない。テーブルの背面にはLEDライトも搭載されているので、暗闇でのランプの代わりや雰囲気づくりにも一役買ってくれそうだ。

テーブルのサイズは60.96cm(横幅)x 45.72cm(縦幅)と、決して大きくはないが、そのほかにもボトルホルダーやオープナーも備わっており、あると助かるオールインワンなキャンピングテーブルといえるだろう。

そんなGoPortableは現在Indiegogoにてキャンペーンを実施しており、1台159ドル(約1万7490円)から出資注文が可能だ。2019年8月頃の発送を予定しているようなので、今年の夏には間に合いそうだ!

執筆:Doga

GoPortable/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報