海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 3種類のモバイルバッテリーを常時スタンバイ! Qiワイヤレス充電パッドも搭載のチャージングドック「YU」

Tech

3種類のモバイルバッテリーを常時スタンバイ! Qiワイヤレス充電パッドも搭載のチャージングドック「YU」

電力も小分けをする時代である。スマートフォンの電池切れを回避するため、常時予備電力を用意しなくてはならない。 室内には、いつでも使えるモバイルバッテリーを備えておきたい。それもひとつでは不安だ。この記事で紹介する「YU」...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
電力も小分けをする時代である。スマートフォンの電池切れを回避するため、常時予備電力を用意しなくてはならない。

室内には、いつでも使えるモバイルバッテリーを備えておきたい。それもひとつでは不安だ。この記事で紹介する「YU」は、容量の異なる複数種のバッテリーを取り出すことができる充電ドック。ワイヤレス充電にも対応する便利ガジェットでもある。

・充電ドックはQIにも対応

オレンジ色のボディーの充電ドックに、モバイルバッテリーが3つ差し込まれている。このYUは、それぞれ5000mAh、1万mAh、1万5000mAh容量の3種類のバッテリーを用意しているのが最大の特徴だ。

このバッテリーの側面にはUSB規格のA、C、Microのポートが搭載されている。特にインプット用のMicro USBとUSB-Cが同時にあるのは嬉しいところ。

YUの充電ドックには、48WパワーアダプターとQiワイヤレス充電パッドも装備されている。気になるのは、やはりワイヤレス充電パッド。3つのモバイルバッテリーを再充電すると同時に、スマホへ直接給電することも可能だ。もちろん、この充電ドックにもUSBポートが実装されている。

過充電対策も考慮されていて、ワイヤレス充電時にスマホの電力が100%になったらチャージが止まるよう設計されている。

・日本へも配送予定

YUには小物を入れるためのスペースも用意されている。どの部屋にも馴染むような工夫が施され、使い勝手も良さそうだ。

YUはクラウドファンディング「kickstarter」で出資を募っている。価格は89ドル(約9900円)から。日本への配送も、20ドル(約2200円)の加算で受け付ける。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報