海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ダイソンから自然光をトラッキングするスマート照明「Lightcycle」が登場

Tech

ダイソンから自然光をトラッキングするスマート照明「Lightcycle」が登場

太陽の光を浴びるのは気持ちがいい。天気がいい日は、できるだけ長い時間を外で過ごしたいものだが、私たちは実際のところ1日の90%を屋内で過ごしているという。 そして、良質ではない照明を使用した場合、目にも健康にも悪影響を与...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
太陽の光を浴びるのは気持ちがいい。天気がいい日は、できるだけ長い時間を外で過ごしたいものだが、私たちは実際のところ1日の90%を屋内で過ごしているという。

そして、良質ではない照明を使用した場合、目にも健康にも悪影響を与える可能性がある。

そこでダイソンが今回開発したのが、自然光をトラッキングして時間帯や年齢などで光を自動調整するするスマート照明「Lightcycle」だ。

・ヒートパイプテクノロジーで、60年間上質な光

Lightcycleは、60年間上質な光を照らしてくれる。環境に優しいLEDを使用しているが、LEDは適切に冷却しないと急速にランプが過熱して、色あせや変色が起きてしまう性質を持っている。

これを避けるべく、 Lightcycleはヒートパイプテクノロジーを使用してLEDを効率的に冷却し、長寿命を達成した。

・自然光をトラッキングして、最適な光をカスタマイズ

Lightcycleは、とにかくスマートだ。自然光をトラッキングし、場所や時間帯、年齢や動作によって光の明るさや温度を調整する。

私たちは年齢を重ねるに従って、目の筋肉が弱まって水晶体が固くなるため、若い時に比べて最大4倍の光が必要となるという。この現象に対応すべく、Lightcycleは年齢に合った明るさを自動調整してくれる。

そして、動きを感知してエネルギーを節約。モーションセンサーは近くにいると点灯し、2分間離れると消灯する。もちろん、アプリも適用している。あなたの居場所や日常生活に合わせて、いつも光を調整できる。

値段は69120円から。素敵なスマート照明の登場だ。

dyson
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報