海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 空港から目的地までの交通アクセス情報に特化した旅行サイト、「Mozio」

Enterprise

空港から目的地までの交通アクセス情報に特化した旅行サイト、「Mozio」

身近な娯楽である旅行にまつわるWebサービスは既に数多く存在するが、今なお毎週のように世界各地で新サービスが立ち上がっているようだ。そんな中、ひときわ目を引くスタートアップがサンフランシスコ発祥のMozioだ。 慣れない...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
身近な娯楽である旅行にまつわるWebサービスは既に数多く存在するが、今なお毎週のように世界各地で新サービスが立ち上がっているようだ。そんな中、ひときわ目を引くスタートアップがサンフランシスコ発祥のMozioだ。

慣れない場所へ行く旅行では、地元の交通網についての知識が乏しく、どうやって到着した空港から目的地にまでたどり着けばよいのか、どれくらいの時間がかかるのか、金額はいくらかかるのか、気をもんだ経験をもつ人は多いはずだ。

そんな旅行者にとって悩ましい問題になっていた、空港~目的地間の交通アクセスに特化した情報提供を試みているのが、このMozioである。空港利用客専用のシャトルバス、タクシー、リムジン、電車、さらには、ヘリコプターなどの各空港から利用できる交通機関を網羅している。現在はベータ版で、サンフランシスコ、オークランド、サンノゼ空港の交通情報を提供しているが、2012年内中には、ニューヨーク、ワシントンD.C.、ボストンなど、アメリカの主要な40の空港を網羅することを目指して、開発に取り組んでいる。

現在のところ、Mozio経由で交通機関の予約がおこなわれた場合、5%の手数料をもうけているが、今後正式にサービス提供した後には、10~15%の設定にシフトしていく見込みだという。正式ローンチは、10月19日を予定している。

Mozio
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報