![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2019/03/0d9d0cffe2f97f30cfbf2e9169c043ba_s.jpg)
残りの10%である濃縮洗剤液だけを販売したら、どんな効果が生まれるだろう。
・洗剤製品のゴミと輸送コストを大きく削減
![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2019/03/Bottles20w20pods-72dpi.jpg)
このキットの特徴は、洗剤製品のゴミと輸送コストを大きく削減できること。
オンラインショッピングが急成長を遂げるなか、持続可能な輸送を目指して、Amazonとアメリカの洗剤メーカーReplenish社が共同開発を行ったコラボ商品だ。
キッチンまわりにも使える室内用クリーナーとハンドソープの2種類を取揃えている。
・使い方は簡単
使い方は簡単。濃縮洗剤液が入ったClean Revolutionの容器を付属の専用スプレーボトルにはめ込んで、自分で水を入れるだけ。濃縮洗剤液の容器1個でボトル6本分の洗剤ができる。値段は、濃縮洗剤液の容器1個(洗剤6本分に相当)と専用スプレーボトルのセットで16,45米ドル(約1820円)。濃縮洗剤液の容器2個(洗剤12本分に相当)と専用スプレーボトルのセットは24,45米ドル(約2710円)と、お手頃。
毎日の生活をもっとエコにしてくれる商品の誕生だ。
Amazon
Replenish