海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech iPad Proでケーブルイヤホンを使いたい人は要チェック! Satechiが専用アダプター発売

Tech

iPad Proでケーブルイヤホンを使いたい人は要チェック! Satechiが専用アダプター発売

イヤホンはケーブルタイプからBluetoothタイプへと移行しつつあるが、中には慣れ親しんだケーブルイヤホンを当面使いたいという人もいるだろう。 しかし困るのはイヤホンジャックがさまざまな端末から消えつつあること。App...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
イヤホンはケーブルタイプからBluetoothタイプへと移行しつつあるが、中には慣れ親しんだケーブルイヤホンを当面使いたいという人もいるだろう。

しかし困るのはイヤホンジャックがさまざまな端末から消えつつあること。AppleのiPad Proもその一つだ。USB Type-Cのポートが1つしかない。そこで、iPad Proでもイヤホンが使えるようするアダプターを周辺機器メーカーSatechiが発売した。

・充電しながら音楽を楽しめる

このアダプターは、iPad ProのUSB Type-Cポートにさし、アダプター側の35ミリオーディオヘッドフォンジャックにイヤホンをさしこむだけと極めてシンプルなもの。

ただ、それで終わりではない。ヘッドフォンジャックの横にはUSB Type-Cポートがあり、ここに充電ケーブルなどをつなぐことができる。

つまり、iPad Proにはポートが一つしかないためにアダプターをさしこむと充電などその他のことができなくなってしまう、という事態を回避できるわけだ。

・PD給電で急速充電

そして、このアダプターは最新の給電規格PDをサポートしていて、最大89Wでの急速充電が可能なのも売りだ。

iPad Proの例を出したが、Google Pixel 3やSamung Galaxy S10、Microsoft Surface Goなど、どのメーカーのUSB Type-C搭載端末でもこのアダプターは活躍する。

価格は24.99ドル(約2800円)。ケーブルイヤホンをまだまだ使いたい!という人は持っておくと便利だろう。

Satechi
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報