海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ダイソン、花粉対策もできる小型空気清浄機「Pure Cool me」を発売

Tech

ダイソン、花粉対策もできる小型空気清浄機「Pure Cool me」を発売

ダイソンといえば掃除機が真っ先に思い浮かぶだろうが、空気清浄機にも力を注いでいる。グラスHEPAフィルターを搭載したPure Coolシリーズを展開しているが、このほどそこに新製品が加わった。 デスクやベッドサイドテーブ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイソンといえば掃除機が真っ先に思い浮かぶだろうが、空気清浄機にも力を注いでいる。グラスHEPAフィルターを搭載したPure Coolシリーズを展開しているが、このほどそこに新製品が加わった。

デスクやベッドサイドテーブルに置けるほど小型の「Pure Cool me」だ。空気中の微小物質の99.95%を除去できるという。

・自分の周囲を清浄

花粉シーズンの真っ只中で、アレルギー症状に悩まされている方もいるだろうが、この空気清浄機ではもちろん花粉も除去する。活性炭とグラスHEPAのレイヤーでアレルギー物質やバクテリア、カビの胞子などもとらえる。

性能に加え、Pure Cool meのポイントは卓上タイプで、“マイ空気清浄機”として使って自分の周囲の空気をきれいに保てること。部屋全体の空気をきれいにするには大型のものを常に稼働させなければならないが、ソファでくつろいだり、デスクワークをしたりと一定の場所で過ごすときに、自分の周囲の空気をきれいにするのにこのPure Cool meは活躍する。

・快適な眠りに一役

Pure Cool meは、筒状のボディ部分で空気を取り込んでフィルターにかけてきれいにしたものを、トップ部分から送り出す仕組み。

その送風口は手で微妙に角度調整ができるようになっている。そして、ボディを水平に70度の範囲で自動回転させることもできる。

送り出される空気は冷んやりとしているので夏場には送風機としても使え、就寝前にタイマーをセットすれば寝苦しい夜の対策にもなりそうだ。

まだダイソンの日本サイトにはアップされていないが、英国では299.99英ポンド(約4万4000円)で販売されている。

Dyson
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報