・コミュニティを通じてヒーローの夢を支援
ヒーローはカードを発行し、ファンたちと取引ができる。一方、ファンはヒーローカードを所有し、コミュニティを通じてヒーローのさまざまな夢を支援する。夢を支援する人も夢を叶える人も、その夢をみんなの共有財産として一緒に豊かになろうというもの。ファンエコノミー時代にふさわしい、これまでにないまったく新しいサービスだ。コミュニティでは他のファンとメッセージ交換したり、ヒーローを支援するためのミッションに参加することができる。たくさん活動すれば自分とコミュニティのスコアを上げられるし、リワード(特典)を受け取ることも可能だ。ヒーローカードはイーサリアム上のブロックチェーンで管理しているので、盗難やハッキングの危険性も低い。
・本田圭佑氏も出資
サービスの理念には多くの有名人が賛同している。あの本田圭佑氏もそのひとり。投資家兼アドバイザーに就任し、応援メッセージも寄せている。ウェブサイトにて期間限定で公開中なので、こちらも要チェックだ。現在はオープンベータ版のため正式ローンチはもう少し先。それまでにアプリの開発やユーザビリティの改良に注力しつつ、年内には国内の本格的なマーケティングに着手する予定。将来的にはグローバル版のリリースも視野に入れているそうだ。すでにいくつかのコミュニティが掲載されているので、興味のある人はのぞいてみて。
FiNANCiE/ベータ版