海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile ミニマリストは必見! スマホのワイヤレスチャージャーを兼ねるデスクランプ登場

Mobile

ミニマリストは必見! スマホのワイヤレスチャージャーを兼ねるデスクランプ登場

机でPC作業などをするとき、明かりを必要とすることはあるだろう。また、デスク作業の間にスマホを充電することもよくあることだ。 その2つを1台でこなすデスクランプがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場し...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
机でPC作業などをするとき、明かりを必要とすることはあるだろう。また、デスク作業の間にスマホを充電することもよくあることだ。

その2つを1台でこなすデスクランプがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。LEDライトとワイヤレスチャージャーを備えている、その名も「The Lamp」だ。

・ボタンなし

香港のスタートアップBoxliteが開発したこのランプは、ずばりミニマリスト向け。極めてシンプルデザインで、ボタン類は一切ない。照明のオンオフやベース部分のタッチで行う。

また、タッチして明るさを調整することもでき、リラックスしたいときは2ワット250 ルクス、コンピューター作業のときは5ワット700 ルクス、筆記などのときは8ワット1200 ルクスなどと選べる。

ちなみにライトをオフにするときは長めにタッチするだけとなっている。

・5ワットで充電

ベース部分はまた、スマホなどのワイヤレス充電ステーションも兼ねている。ここにスマホを置くだけで充電できる。出力は5ワットで急速充電には対応しないが、置くだけという手軽さは便利だろう。

机についたり離れたりを頻繁に繰り返す人にとって、いちいちケーブルにつながなくていいのはありがたいはずだ。

Boxliteは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開していて、出資額は2099香港ドル(約3万円)〜となっている。

デスク上の物を減らし、かつ利便性や実用性を備えたランプを探している人にオススメできる。出資期限は5月11日で、資金調達に成功すれば7月にも発送される見込みだ。

The Lamp/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報