海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 一瞬で浮き輪やエアマットが膨らむ!超軽量小型スマートエアポンプ「FLUXBAG」

Tech

一瞬で浮き輪やエアマットが膨らむ!超軽量小型スマートエアポンプ「FLUXBAG」

夏に向けてキャンプや水遊びの計画を立てている人も多いだろう。 アウトドアで使う浮輪やエアマットを膨らませるのは、なかなか面倒だ。空気ポンプは時間がかかり、体力がいる。電気ポンプは電源の有無や騒音も気になる。 そこで、ドイ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏に向けてキャンプや水遊びの計画を立てている人も多いだろう。

アウトドアで使う浮輪やエアマットを膨らませるのは、なかなか面倒だ。空気ポンプは時間がかかり、体力がいる。電気ポンプは電源の有無や騒音も気になる。

そこで、ドイツのHILFE Industries社が、一瞬で浮き輪やエアマットが膨らむ超軽量小型スマートエアポンプ「FLUXBAG」開発した。

・一瞬で浮き輪やエアマットが膨らむ

FLUXBAGの使い方は簡単だ。FLUXBAGにフッと一息吹き込んで袋の口を閉め、ノズルを差し込んで体重をかければ、すぐに浮き輪やエアマットが膨らむ。

サイズは100リットル容量と140リットル容量の2サイズ。重さは120グラムと超軽量で、畳むと手の平サイズになり、持ち運びにとても便利だ。

さらに、キャンプの時の洋服入れとして使ったり、テントの外に物を入れて保管したりもできる。ビーチ枕としても使ってもいい。

・軽量で強度が高く、防水性に優れたリップストップナイロン製

素材は高品質のリップストップナイロン。軽量で強度が高く、防水性に優れている。

開発チームは形状や表面の粗さ、素材の弾性を最適化し、ノズルにシリコーンコーティングを施して、高い空気圧を可能にした。

さらに、空気の逆流を防ぐ内臓逆止弁を追加したことで、大きなエアベッドやプールなどを膨らませることにも成功した。FLUXBAGは、この機能を備える世界初で唯一のポンプ袋だ。

現在キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額を達成している。価格は今なら15ユーロ(約1900円)。日本へも5ユーロ(約630円)追加で郵送してくれる。発送は2019年5月の予定。アウトドアが、もっと楽しく快適になりそうだ。

FLUXBAG/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報