海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech トレイラー「Vast」はキッチンやベッドをスライドさせてスペースを効率活用できる!

Tech

トレイラー「Vast」はキッチンやベッドをスライドさせてスペースを効率活用できる!

キャンピングトレーラーは当然のことながら通常の住まいよりずっと狭い。そこに衣食住を詰め込むことになるのだが、そのスペースをより効率的に活用することを念頭に置いてデザインされたトレイラーが発表された。 米国ノースカロライナ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンピングトレーラーは当然のことながら通常の住まいよりずっと狭い。そこに衣食住を詰め込むことになるのだが、そのスペースをより効率的に活用することを念頭に置いてデザインされたトレイラーが発表された。

米国ノースカロライナ拠点のSylvanSportが開発した「Vast」だ。同社はテントトレイラーで知られているが、今回初めてのハード材トレイラーとなった。

・空いたスペースがシャワーに

Vastの最大の特徴は、何と言ってもキッチンやベッドをスライドさせられる構造になっていること。停車時にガスコンロや冷蔵庫を備えたキッチンを文字通り丸ごとトレイラーの外にスライドさせると、出現する空いたスペースはシャワールームとして使える。

また、ソファなどが置かれたリビングルームエリアをクイーンサイズのベッドにできるのに加え、実は天井にもう一つベッドがあり、下げて使うことができる。これにより計4人が宿泊できる。

・忍者屋敷のよう

また、リビング部分をコンパクトにして、後方にスペースをつくって自転車を乗せたりすることも可能。窓を大きく広げたり、付属のキャノピーをはったりもできるなど、まるで忍者屋敷のようにさまざまな仕掛けが仕組まれている。

サイズはというと長さ6.6メートル。高さは2メートルあるのでほとんどの人がトレイラー内で身をかがめる必要はない。重量は1134キロとなっている。

Vastはウェブサイトでプレオーダーの受け付けが始まっていて、価格は4万9000ドル(約550万円)となる見込み。

SylvanSport
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報