今回、ブラウン管テレビのようなレトロでかわいいこのデバイスに、新たなバリエーションが加わるようだ。間もなくIndiegogoでキャンペーンを開始する「Tivoo-Max」は、16 x 16のピクセルアートを表現するのに1600万色を使うことができる。
・パワフルなBluetoothスピーカーでゲームやDJプレイを
Tivoo-Maxではモニタを利用したゲームやDJプレイができて、強化されたBluetoothスピーカーが魅力だ。最新のDSPテクノロジーにて音質が向上。特に低音の響きに注力している。SDカードやAUX入力ポート接続による音楽再生もできるので、部屋置きスピーカーはこれ1台あれば事足りるだろう。
もちろんSNSの通知や時計、天気予報、カレンダーなんかも表示できて、これらの設定には従来どおり、iOS/Androidアプリの「Divoom Smart」を利用する。
・ピクセルアートを通したプラットフォーム機能をリッチに
スマートアラーム&スリープエイド機能を使えば、寝付きにホワイトノイズが流れて睡眠を誘発してくれ、目覚めにはアラームと日光に似た光が徐々にボリュームアップし、1日が爽やかに始められそうだ。初心者から上級者まで、簡単にピクセルアートがつくれるお絵描きツールが用意されていて、作品をシェアしたり、コメントしたりはもちろん、ピクセルチャットを使ったグラフィックやGIFのやり取りもできる。
表現力がパワーアップした同デバイスならコンテンツ作成やギャラリーの鑑賞もリッチに。ユーザー同士の交流もより楽しめるほか、日々の生活をポップに刺激してくれるに違いない。
参照元:Divoom Tivoo-Max/Product Hype