海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up アプリからワイヤレスで好きな写真を飾れる電子ペーパーフォトフレーム

Start Up

アプリからワイヤレスで好きな写真を飾れる電子ペーパーフォトフレーム

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
近年、どこにでも持ち歩くスマホで撮影する機会が増えた。しかし撮影しても見返すことは少なかったりする。これはフィルムを現像してプリントしていた時代と決定的に違う点だろう。

しかし、やはり撮った写真を普段目にできるところに飾りたい、と考えている人もいるはず。そこで今回紹介したいのが、スマホの写真をワイヤレスで送信して飾れる電子ペーパーのフォトフレームだ。

・8インチサイズ

電子ペーパーなので、写真は当然モノクロになる。今時モノクロ?と思うかもしれないが、カラーにはない味わいがあり、ノスタルジックさや芸術性も醸し出す。

フレームはWi-Fiに対応し、スマホのアプリで写真を選ぶとデータがワイヤレスでフレームに送られる。フレームの大きさは162×112ミリ、写真を飾る部分は8インチサイズで、解像度は1024×768となる。

・フル充電で1年もつ

アプリでは飾りたい写真を選んで明るさを調整したり、トリミングしたりすることが可能。日替わりや週替わりで写真を変えるのもありだろう。

電子ペーパーなのでバッテリーの消耗が少ないのもこのフレームの売り。フル充電すると1年ほどもつという。

ドイツのスタートアップが開発したこのフレーム、現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中で、出資額は198ユーロ(約2万5000円)〜となっている。フレームのカラーはシルバーとゴールドから選べる。出資は4月12日まで受け付け、調達目標額を達成した場合、今年12月にも発送が始まる見込み。

ePaper Picture Frame/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報