海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 荷物も子供も乗せられる! オランダ発の電動カーゴバイク「Blix Packa」が実用的そう

Start Up

荷物も子供も乗せられる! オランダ発の電動カーゴバイク「Blix Packa」が実用的そう

電動の自転車が最近増えてきていて、そのほとんどは通勤などでの使用を想定していてスタイリッシュだが、難点は荷台などがないこと。 しかし、荷物をたっぷり乗せたい、小さな子供と一緒にお出かけしたい、という需要もあるはず。そこで...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
電動の自転車が最近増えてきていて、そのほとんどは通勤などでの使用を想定していてスタイリッシュだが、難点は荷台などがないこと。

しかし、荷物をたっぷり乗せたい、小さな子供と一緒にお出かけしたい、という需要もあるはず。そこでオランダの自転車メーカーBlix Bikesが開発したのが電動カーゴバイク「Blix Packa」だ。

・子供とのお出かけに

長さ132センチと、普通の自転車より一回り大きい。後部に子供の座席を2つ設置したり、あるいは荷物の入れられる大きめのバスケットを持ってきたりと、かなり自由に使える。

なので、子供と一緒にお出かけしてその帰りに買い物、というシチュエーションでも買った物の運搬に困ることはない。

・サムスロットル付き

サイズが大きい分自転車は重くなり、また子供や荷物を乗せるとさらに重くなる。それをサポートするのが750Wものモーターとデュアルバッテリーシステムだ。2つのバッテリーで112キロの走行をアシストする。

ユニークなのが、走行のモードが豊富に用意されていること。ペダルのアシストを5段階で変えられ、運動したいときはアシストを弱めに、楽をしたいときはアシストを強めるということができる。

また、もうペダルはこぎたくないという場合はサムスロットルを使うといい。早い話、この機能では電動モーターバイクに早変わりする。

Blix Bikesはこの電動カーゴバイクのクラウドファンディングキャンペーンを間もなくIndiegogoで開始する予定。正確な出資額は明らかにしていないが、2000ドル(約22万円)以下になる見込み。サイトでメールアドレスを登録しておくといち早く案内がもらえるようだ。

Blix Bikes
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報