海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise スマートフォンをリモコン代わりにして、テレビでYouTube動画が鑑賞可能に

Enterprise

スマートフォンをリモコン代わりにして、テレビでYouTube動画が鑑賞可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
YouTubeは先日、マウスではなく矢印キーで動画視聴の操作を行えるLeanbackプログラムの大規模なアップデートを実施した。ユーザーはテレビなどの大きなスクリーン上で、YouTube動画の閲覧や操作を、より快適におこなえるようになる。

今回のアップデートにより、YouTube TVで動画を視聴する際には、「G」キーがホーム、「S」キーが検索など、特定の文字キーを押すと、それぞれのキーに割り振られている機能を、すぐさま呼び出すことができるようになった。ごちゃごちゃしたボックス表示やメニュー表示がなく、すっきりとしたインターフェイスが特長で、ストレスなく、スムーズに動画を再生、閲覧することが可能になっている。

さらに、ユニークな機能が、スマートフォンで各種画面操作ができてしまうところだ。再生、検索、巻き戻し、お気に入り管理など、手元のスマートフォンが、まるでテレビのリモコンのように使えてしまう。

この便利な機能を活用したい人は、YouTube.com/TVでアップデートを、youtube.com/pairでモバイルデバイスのダウンロードをおこなってほしい。

YouTube TV

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報