海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ちりとりは必要なし!小型掃除機付きの箒「VaBroom」で部屋を綺麗に

Tech

ちりとりは必要なし!小型掃除機付きの箒「VaBroom」で部屋を綺麗に

箒で部屋を掃除する際、ちりとりは欠かせない。しかしこのちりとりという代物は、骨の折れる道具である。 ちりとりに細かいゴミを移そうとして、全て移し切れなかったという経験は誰にもあるはず。また、片手持ちの小さいちりとりの場合...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
箒で部屋を掃除する際、ちりとりは欠かせない。しかしこのちりとりという代物は、骨の折れる道具である。

ちりとりに細かいゴミを移そうとして、全て移し切れなかったという経験は誰にもあるはず。また、片手持ちの小さいちりとりの場合は腰を屈めなければならない。

そうしたことを不要にする製品「VaBroom」が、クラウドファンディング「Kickstarter」に登場した。これは箒に掃除機の機能を付加してしまった製品である。

・強力モーターで飴玉も吸引

まずはVaBroomで掃き掃除をしてみよう。埃や塵を1ヶ所に集めたら、それをちりとりに移す必要が当然ある。

だが、VaBroomには小型の掃除機が本体に搭載されている。これでゴミを吸い上げるという寸法だ。1万4000RPMのパワーを誇るモーターで、砂や食べ物のカス、ペットフード、飴玉まで吸引できるという。

VaBroomからゴミ箱へのゴミ投入も、ワンプッシュで収納口が開くよう設計されている。手を汚す必要はなさそうだ。

電源は4つの単三乾電池。従って、バッテリー充電のためのUSB差し込み口は搭載されていない。電力供給のためのケーブルもないから、収納も簡単である。

・日本へも配送予定

何気に使い勝手のよさそうなVaBroomであるが、只今Kickstarterで出資を募っている。価格は35ドル(約3900円)から。

日本への配送の場合、これに20ドル(約2200円)が加算される。今年10月から配送を開始する。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報