海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 洗うの簡単!何度も使えるスライド式エコストロー「Rain Straw」が画期的

Tech

洗うの簡単!何度も使えるスライド式エコストロー「Rain Straw」が画期的

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
いま、世界的に廃止の動きが進んでいる使い捨てプラスチックストロー。アメリカでは毎日、5億本もの使い捨てプラスチックストローが消費されているという。

その多くは自然界ではほとんど分解されないため、リサイクルされずに廃棄され、その一部が海に流れ着いて海洋汚染を引き起こしている。

近年、この問題を解決すべく、何度も使えるストローが開発されているが、ストロー内部の汚れを除去するのが難しいという課題がある。

・スライド式構造で、ストローの内部を簡単に洗える

そこで今回開発されたのが、洗うのが簡単な、何度も使えるスライド式ストロー「Rain Straw」だ。

Rain Strawは、スライドさせてストローを縦に2つに分解することで、簡単に綺麗にストロー内部を洗えるのが特徴だ。

洗い方は様々。手で、ブラシで、タオルでも洗えるし、食洗器にも入れられる。

・エアロック設計で、飲み物がストローから漏れない

ストローが2つに分かれても、現在特許申請中のエアロック設計により、飲み物をストローから漏らさずに飲むことができる。

もちろん、人体への悪影響が指摘されている化学物質BPAも含んでおらず、安心して使用できる。

長さは26センチ、直径は8,5ミリ。15色の取揃えとなっている。

現在、キックスターターでキャンペーンを行っており、すでに目標の6倍の金額を達成している。価格は5本セットで20米ドル(約2200円)から。日本へも14米ドル(約1550円)追加で郵送してくれる。2019年7月発送予定となっている。

Rain Straw/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報