海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Apple、ビデオサービスを発表!? 3月25日にスペシャルイベント開催へ

Tech

Apple、ビデオサービスを発表!? 3月25日にスペシャルイベント開催へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Appleが今春もイベントを開催するとの噂はあった。それが今日、ようやく噂の域を出た。

Appleは11日、3月25日にApple本社でスペシャルイベントを開催すると発表した。イベントの詳細は一切明らかにされていないが、メディアへの案内状には「It’s show time」とあることから、これまた長らく噂のあったビデオサービスの発表になることが予想される。

・ジョブズシアターで

開催場所はカリフォルニア州クパチーノのスティーブ・ジョブズシアター。現地時間の午前10時から始まる。これまでのイベント同様、同社のサイトでライブストリーミングされる見込みだ。

米国のメディアは一斉に開催を報道するとともに、ビデオサービスとニュースのサブスクリプションサービスが発表されることが見込まれる、としている。

・新iPadも?

Appleはこれまでビデオサービスのコンテンツについては明らかにしてきたが、今回のイベントでは具体的にどういった形態でサービスを提供するのかを発表することになりそうだ。またニュースや雑誌の購読サービスの発表も見込まれる。

加えて、iOS 12.2のリリースについても言及する可能性もある。今回のイベントは“ソフトもの”が中心となりそうだが、その一方で新iPadも発表されるのではないかとの憶測も一部メディアではある。

いずれにせよ、2週間後に詳細が明らかになる。

Apple

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報