海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile サムスンの最新スマホGalaxy S10が高度24キロから撮った映像が美しい!

Mobile

サムスンの最新スマホGalaxy S10が高度24キロから撮った映像が美しい!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
サムスンが先月発表したGalaxy S10はかなり高機能な端末になっていることはTechableでもお伝えしたところだが、サムスンはこのほど興味深いブロジェクトを実行した。

なんとGalaxy S10をバルーンで上空に打ち上げて、搭載のカメラで地球の写真を撮るというもの。搭載カメラのハイスペックさを証明するような美しいショットが撮影されている。

・10台のGalaxy S10が上空へ

このプロジェクトはGalaxy S10シリーズのリリースを記念してサムスン・マレーシアが行なった。大きなバルーンでGalaxy S10を飛ばすというもので、計10台のGalaxy S10が打ち上げられた。

最高高度は8万フィート(約24キロ)。国際宇宙ステーションの高度400キロに比べると低いが、それでも我々が乗る飛行機よりはずいぶん高いところへ“旅した”ことになる。

・地球の丸さも撮影

飛行機の窓から見る景色も素晴らしい鳥瞰図だが、今回Galaxy S10が捉えた写真はそれを上回るものだ。

地形の美しさやダイナミックさ、そして空や海の青さもしっかり捉えている、また、地球が丸いことも確認でき、CMにも使えそうなほど鮮明に撮影されていることに驚かずにはいられない。

サムスンはこのプロジェクトの一部始終を短くまとめたビデオをYouTubeで公開している。興味のある方は下記のリンクからどうぞ。

Samsung Galaxy S10: Space Launch/YouTube
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報